投稿日:2023年3月24日

押さえておこう!土木工事業者へ入社する前に確認するべきポイント

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を置く株式会社アドは、橋梁補修工事や宅地造成工事、地盤改良など幅広い経験を持っています。
また、宅地造成工事については民間企業様からのご依頼もお受けしております。
現場作業員として働きたいと考えている方の中には、どの会社を選べばいいか分からないと思っている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、入社前に確認するべきポイントをご紹介します。
転職で失敗したくないと考えている方は、せひご覧ください。

どのような工事を行う会社なのか


土木工事の会社といっても、対応している工事内容はさまざまです。
そのため、まずは会社のホームページなどでどのような工事を行っている会社か確認してみましょう。
BtoCと言われるエンドユーザーを顧客とした会社もありますし、BtoBと呼ばれる企業や官公庁を顧客とした会社もあり、それぞれ特徴も違います。
弊社では、BtoBの事業を行っており、自治体からの公共工事をメインに行っていますので、現場の規模も大きく地域に貢献できる工事が多いです。

どのような職人が働いているのか

土木工事は未経験から始められる分、入社後にどのようにスキルを付けていくかが重要な仕事でもあります。
現場作業員として長くキャリアを積みたい場合は、働く先輩作業員にどんな人がいるのか確認するのが大切です。
例えば、未経験から施工管理技士の資格を取った作業員がいる場合、あなたもゆくゆくは施工管理技士として活躍できる可能性があります。
また、10年、20年と長く働く作業員がいる場合、あなたもその会社で長く安定して働ける可能性があります。
自分が将来どうなりたいかを考えて、それぞれの会社を見てみるのがいいでしょう。
弊社では、創業当時から働くベテランも在籍しており、社員が働きやすい環境を追求しています。

【現場作業員募集】アドで一緒に働きましょう!

矢印UP!
兵庫県神戸市を中心に活動する株式会社アドでは、宅地造成や地盤改良などの土木工事に携わる現場作業員を募集しています。
仕事に情熱を持ち、成長意欲のある方々のご応募をお待ちしております。
一緒にチームを築き、やりがいのある仕事に取り組みましょう!

神戸市で土木工事の協力会社をお探しの方へ

株式会社アドでは、推進工事と地盤改良工事を主軸に活動しています。
このような土木工事に関わる業者様や一人親方様との連携を重視しており、一緒にお客様への満足度向上と技術の向上を目指したいと考えています。
弊社とともに、技術やノウハウを共有し合いながら、より高品質な工事を提供しませんか?
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
土木工事なら兵庫県神戸市の『株式会社アド』へ|求人募集中
株式会社アド
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬14-38-101号
TEL:078-975-0139 FAX:078-975-0239
※営業電話お断り※


関連記事

忍海辺橋耐震補強工事

忍海辺橋耐震補強工事

こんにちは、株式会社アドです! こちらは全長50mほどの橋の耐震補強工事です。 地震大国である日本に …

本多聞歩道橋 補修工事【足場工】

本多聞歩道橋 補修工事【足場工】

本多聞歩道橋の補修工事の続きをご紹介いたします! 施工前の様子については前回の記事『本多聞歩道橋 補 …

前田橋他1橋補修工事

前田橋他1橋補修工事

こんにちは、株式会社アドです! 今回は神戸市垂水区に架かる前田橋と河池橋の補修工事です。 住宅地と幹 …

お問い合わせ  採用情報