投稿日:2023年3月27日

土木工事の現場作業員として働くメリットとは?

こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点にする株式会社アドは、橋梁補修工事や地盤改良を手掛け、宅地造成工事も民間企業様からのご依頼を承っています。
土木工事の現場作業員として転職をすると、どのようなメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、現場作業員として働くメリットについてご紹介します。

仕事がなくなる心配がない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


土木工事は、橋やトンネル、道路など人々の生活に密接しています。
景気に左右されることなく需要があるため、仕事がなくなる不安もほとんどないといえるでしょう。
弊社も、国や地方自治体からの依頼で行う公共工事をメインに承っていますので、長く安定して働いていただけます。
また、公共工事は常に新しい技術や知識が必要とされる分野です。
弊社では、社員のスキルアップをサポートするために、資格取得支援制度も取り入れています。
仕事がなくなる心配だけでなく、仕事に飽きる心配もありません。

無資格・未経験から高収入が目指せる

現場作業員は必要な資格や経験がないため、中途採用も多く未経験から始めやすい仕事です。
また入社時には資格がなくても、経験を積みながらさまざまな資格を取ることができますので、スキルアップもしやすい職業だといえるでしょう。
車両系建設機械などの重機操作の資格を取得しておくと、身体に負担をかけずに仕事ができますよ。
また、施工管理技士と呼ばれる国家資格を取得すれば、仕事の幅が広がり収入アップにもつながります。
業界の中でも重宝される人材とされ、年を重ねても長く仕事を続けることが可能です。

私たちと一緒に働く現場作業員募集!

若葉指差し
株式会社アドでは、宅地造成や地盤改良などのさまざまな土木工事に携わってくださる仲間を募集中です。
未経験者も歓迎しています!
入社後は充実した教育プログラムでサポートし、資格取得に向けての支援もあります。
やりがいを感じながら、弊社で一緒に成長しませんか?
弊社の求人情報に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

神戸市で土木工事の協力会社をお探しの方へ

株式会社アドでは、推進工事と地盤改良工事を主に手掛けています。
土木工事関連の会社様や一人親方様とのパートナーシップを大切にし、お客様の期待に応えるために協力していきたいと考えています。
協力会社をお探しの方は、ぜひ一度弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
土木工事なら兵庫県神戸市の『株式会社アド』へ|求人募集中
株式会社アド
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬14-38-101号
TEL:078-975-0139 FAX:078-975-0239
※営業電話お断り※


関連記事

株式会社アドで働くメリットをご紹介

株式会社アドで働くメリットをご紹介

兵庫県神戸市を拠点に土木工事を請け負う『株式会社アド』では、ただいま現場作業員を求人募集中です! 私 …

神戸総合運動公園中央橋伸縮装置取替工事

神戸総合運動公園中央橋伸縮装置取替工事

こんにちは、株式会社アドです! 今回は神戸の総合運動公園に架かる橋にて伸縮装置の取替工事を行ないまし …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

株式会社アドでは、兵庫県神戸市を拠点に土木会社として多くのプロジェクトに取り組んでおります。 このた …

お問い合わせ  採用情報