投稿日:2023年3月18日

未経験から土木の現場作業員になる際のアピールポイント

こんにちは!
株式会社アドは、兵庫県神戸市を拠点にする土木工事業者です。
推進工事や宅地造成工事、橋梁補修工事など、幅広く対応しています。
未経験から現場作業員になりたいと考えている方の中には、「今までの経験の中でどのような部分をアピールすればいいのか分からない……」という方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験から現場作業員になる際のアピールポイントについてご紹介します。

協力して何かを成し遂げた経験


土木工事の現場は、ほとんどが大人数で作業を行っています。
現場作業員には、大勢の人と作業するためのコミュニケーション能力や協調性が求められています。
そのため、自分が同僚などと協力して行った経験などを出してアピールするのがいいでしょう。
接客や営業など、お客さんと接したことがある経験もコミュニケーション能力の高さをアピールできるポイントになりますよ。

アピールポイントはストレートに

面接などでアピールポイントを伝える時は、なるべくストレートに伝えるようにしましょう。
「お客様対応の経験を持っている」「身体を動かして働くのが好き」などどのような理由でも構いません。
人手不足もあり、会社側としては「雇ってもすぐに退職してしまうのではないか」という懸念があります。
そのため、面接官に対して誠実に自分をアピールすることが重要です。
弊社では、経験・未経験問わず求人募集を行っています。
今までの経験などもぜひお聞かせください。

私たちと共に働く現場作業員募集!


兵庫県神戸市や近隣の方々に向けて、株式会社アドでは現場作業員を募集しています。
宅地造成や地盤改良などの土木工事に興味のある方は、ぜひご応募ください。
一緒に働きながら成長しましょう!
ご興味のある方は、ぜひご応募ください。
一緒に働けることを心から楽しみにお待ちしております。

神戸市で土木工事の協力会社をお探しの方へ

株式会社アドは、推進工事と地盤改良工事を中心に、業務提携できる土木工事業者様や一人親方様を募集しています。
お客様の満足度向上と技術の向上を、ともに目指しませんか?
協力会社をお探しの方は、ぜひ一度弊社へご連絡ください。
一緒にお客様のニーズに応え、より良い社会を創造するために力を合わせましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
土木工事なら兵庫県神戸市の『株式会社アド』へ|求人募集中
株式会社アド
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬14-38-101号
TEL:078-975-0139 FAX:078-975-0239
※営業電話お断り※


関連記事

株式会社アドで生き生きと働きませんか?

株式会社アドで生き生きと働きませんか?

株式会社アドは、兵庫県神戸市に本社を置く土木会社です。 弊社では、土木工事の現場監督を募集しています …

神戸総合運動公園中央橋伸縮装置取替工事

神戸総合運動公園中央橋伸縮装置取替工事

こんにちは、株式会社アドです! 今回は神戸の総合運動公園に架かる橋にて伸縮装置の取替工事を行ないまし …

前田橋他1橋補修工事

前田橋他1橋補修工事

こんにちは、株式会社アドです! 今回は神戸市垂水区に架かる前田橋と河池橋の補修工事です。 住宅地と幹 …

お問い合わせ  採用情報