投稿日:2023年3月15日

土木工事の現場作業員が未経験から始めやすい理由とは?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を置く株式会社アドは、橋梁補修工事や地盤改良などの土木工事を専門に手掛け、宅地造成工事も民間企業様からのご依頼を承っています。
現場作業員は未経験からも始めやすい仕事であるといわれています。
そこで今回は、現場作業員が未経験から始めやすい理由についてご紹介します。

人手不足により転職ハードルが低い


土木工事は住宅やインフラなど、生活に密接している仕事がほとんどです。
人々が安全で快適な生活を送るために欠かせない仕事であり、需要は長期にわたって続くでしょう。
しかし、現在の日本では少子高齢化や人口減少の影響により、土木工事の現場で働く熟練した労働力の不足が深刻化しています。
このような人手不足の状況から、土木工事における転職のハードルが低くなっています。
なぜなら、未経験者や他業種からの転職者でも、専門知識や技術を習得するための教育制度や研修プログラムが整備されているからです。
また、働き方改革により、労働時間の柔軟化や労働環境の改善が進んでおり、働きやすさも向上しています。
弊社では橋梁補修工事や推進工事、地盤改良などの公共工事をメインで行っていますので、一度入社すれば安定して働くことができます。
実際に離職率も少なく、設立当初から働く社員も多いのが弊社の自慢です。
一緒に成長し、やりがいのある土木工事の現場で活躍しませんか?

専門の資格や経験がいらない

土木工事の現場作業員として働くために必要な資格はなく、業界での経験も不要です。
業務をする上で必要な資格がある場合でも、入社後に取得を支援してくれる会社が多数あります。
そのため、未経験の方でも気軽に応募することが可能です。
弊社でも資格取得の支援を行っており、経験・未経験問わず現場作業員を募集しています。
ゼロから挑戦できる環境が整えて、皆様のご入社をお待ちしています!

【求人】土木作業の現場作業員募集!

積み木WORK
兵庫県神戸市や近隣の方々に向けて、株式会社アドでは現場作業員を募集しています。
宅地造成や地盤改良などの土木工事に興味のある方は、ぜひご応募ください。
一緒に働きながら成長しましょう!

神戸市で土木工事の協力会社をお探しの方へ

土木工事の株式会社アドは、主に推進工事と地盤改良工事に力を入れています。
協力会社様や一人親方様とのパートナーシップを築き、お客様のニーズに最適なサービスを提供していきたいと考えています。
協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
土木工事なら兵庫県神戸市の『株式会社アド』へ|求人募集中
株式会社アド
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬14-38-101号
TEL:078-975-0139 FAX:078-975-0239
※営業電話お断り※


関連記事

兵庫県運河護岸改良工事

兵庫県運河護岸改良工事

こんにちは、株式会社アドです! 今回は護岸の改良工事です。 このように弊社では神戸市近隣で橋梁補修工 …

忍海辺橋耐震補強工事

忍海辺橋耐震補強工事

こんにちは、株式会社アドです! こちらは全長50mほどの橋の耐震補強工事です。 地震大国である日本に …

神戸総合運動公園中央橋伸縮装置取替工事

神戸総合運動公園中央橋伸縮装置取替工事

こんにちは、株式会社アドです! 今回は神戸の総合運動公園に架かる橋にて伸縮装置の取替工事を行ないまし …

お問い合わせ  採用情報