投稿日:2023年3月12日

土木工事で稼げる!現場作業員のキャリアアップの仕方とは?

こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点にする株式会社アドは、主に橋梁補修工事や推進工事、地盤改良といった土木工事に従事しています。
現場作業員として入社した後は、どのようなキャリアを積んでいけばいいのでしょうか。
そこで今回は、土木の現場で稼げる現場作業員になるための「キャリアアップ方法」についてご紹介します。

重機オペレーターとして活躍する


土木工事ではショベルカー(ユンボ)を始め、さまざまな重機で作業を行います。
そのため、重機の運転ができる資格を持っておくと仕事の幅も広がります。
車両系建設機械(整地・運搬・積み込み用及び掘削用)の運転技能講習など、重機操作に必要な資格がいくつかありますので、入社後に受けてみてはいかがでしょうか。
重機の運転は体力がいりませんので、年を重ねても仕事を続けることができますよ。
また、資格やスキルを持っていると手当が支給される場合もありますので、収入アップにもつながります。

施工管理者として活躍する

土木工事の現場作業員としてある程度の経験を積んだら、現場全体の管理を行う施工管理者(現場監督)としてのキャリアアップも目指せます。
そこで必要になるのが、土木施工管理技士の資格です。
土木施工管理技士は国家資格で、指定年数の実務経験と試験合格で取得することができます。
現場作業員よりも仕事の幅も圧倒的に広がりますし、一生もののスキルになりますよ。
会社としても売り上げを増やすことができるので、収入の大幅アップも叶います。

【現場作業員募集】一緒に働きましょう!

作業着と履歴書
株式会社アドは、兵庫県神戸市や県内での仕事を探している方々に向けて、宅地造成や地盤改良などの土木工事の現場作業員を募集しています。
入社後はさまざまな土木工事に携わっていただきます。
土木工事の現場作業員として活躍したい、チャレンジしたい方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください!

神戸市で土木工事の協力会社をお探しの方へ

株式会社アドでは、主に推進工事と地盤改良工事を手掛けています。
弊社は土木工事に関わる業者様や一人親方様との協力関係を大切にしています。
お客様に満足いただける品質の向上と技術の進歩を目指し、業務提携しませんか?
皆様からのご連絡を心からお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
土木工事なら兵庫県神戸市の『株式会社アド』へ|求人募集中
株式会社アド
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬14-38-101号
TEL:078-975-0139 FAX:078-975-0239
※営業電話お断り※


関連記事

兵庫県運河護岸改良工事

兵庫県運河護岸改良工事

こんにちは、株式会社アドです! 今回は護岸の改良工事です。 このように弊社では神戸市近隣で橋梁補修工 …

白川(新設橋) 橋耐震補強・補修工事

橋の耐震補強・補修工事を行ないました。 施工前から施工後の流れをぜひご覧ください! 施工前 施工中 …

兵庫運河 きらきらビーチ 側溝整備工事

兵庫運河の一角にあるきらきらビーチで側溝整備工事を行なっています。 兵庫運河 きらきらビーチ 側溝整 …

お問い合わせ  採用情報