お知らせ

投稿日:2023年10月18日

確認しておこう!未経験者から現場監督になるために必要なこと

兵庫県神戸市の土木会社『株式会社アド』です。
今回は、現在求職中の方に向けて「未経験者から現場監督になるために必要なこと」をお伝えいたします。

未経験だけど現場監督として活躍したい!何からすればいい?

安全第一

まずは現場作業員として経験を積もう

現場監督になるためには、まずは現場作業員として土木工事の基礎を身につけることが大切です。
土木工事や橋梁補修工事、推進工事や地盤改良工事といったさまざまな工事を行なっている弊社でなら、幅広い分野の経験を積むことができます。

必要な資格や知識を身につけよう

現場監督になるためには、土木工事に関する資格や知識が必要です。
有利となる資格として、土木施工管理技士や建設業経理士などの国家資格や、安全衛生コーディネーターや危険物取扱者などの民間資格が挙げられます。
弊社では、資格取得支援制度を用意しておりますので、ご自身のペースでこれらの取得を目指していただけます。

やりがいやメリットを感じること

現場監督は、土木工事の進捗や品質、安全やコストなどを管理する重要な役割です。
そのため責任重大で、厳しい状況に直面することもありますが、それだけにやりがいやメリットも大きい仕事です。
自分が関わったプロジェクトが完成した時の達成感や喜びはひとしおです。

ぜひご応募ください!

いかがでしたか?
気になった方は、ぜひこの機会に挑戦してみてください。
ご応募をお待ちしています!

採用情報
土木工事なら兵庫県神戸市の『株式会社アド』へ|求人募集中
株式会社アド
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬14-38-101号
TEL:078-975-0139 FAX:078-975-0239
※営業電話お断り※

お知らせ

関連記事

株式会社アドで生き生きと働きませんか?

株式会社アドで生き生きと働きませんか?

株式会社アドは、兵庫県神戸市に本社を置く土木会社です。 弊社では、土木工事の現場監督を募集しています …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

株式会社アドでは、兵庫県神戸市を拠点に土木会社として多くのプロジェクトに取り組んでおります。 このた …

【求人】教えて!株式会社アドで働く魅力!

【求人】教えて!株式会社アドで働く魅力!

兵庫県神戸市の土木会社『株式会社アド』では、ただいま現場作業員を求人募集しております! 今回は、弊社 …

お問い合わせ  採用情報