投稿日:2023年10月27日

求職者必見!土木工事業界の将来性とは?

こんにちは!
兵庫県内で活動する土木会社の株式会社アドは、神戸市を拠点に橋梁補修工事と推進工事を主に行い、地盤改良や宅地造成工事などの土木工事についても幅広く対応している会社です。
求職活動中の方の中には、将来性の高い業界に就職したいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事業界の将来性についてご紹介します。

将来性

指を立てる女性
土木工事は広く社会に知られている工事ですが、重要な社会的役割が存在しています。
土木工事は工事と名が付く業種の中でも、建築物などを対象とした施工が行われる建設工事とは、業務内容が異なっています。
土木工事とは地面・道路などを対象とした施工であり、施工が行われている現場が多岐にわたっているのが特徴的です。
対して建設工事は、社会の情勢によって建物の建設が活発に行われる時期と、そうでない時期に分かれがちですが、土木工事は世情の影響をそれほど受けません。

需要は常に安定

例えば、弊社が主に携わっている橋梁補修工事は、各地に数多く存在している橋梁の劣化・損傷に対して補修を施していく工事です。
橋梁は重要な交通インフラの1つで、交通量が多い場所では常に多大な負荷がかかり続けるため、定期的な補修が不可欠であり、常に安定した需要が存在している工事の場所です。
それ以外の土木工事についても同様であり、道路関係の補修などの工事も、時代の流れに関係なく安定した需要があるのが特徴的になっています。
社会が正常に営まれ続けている限り、土木工事は安定した需要があり続ける業種だといえるでしょう。

【求人】アドでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
兵庫県神戸市や県内で働く現場監督や現場作業員募集を行っています。
宅地造成や地盤改良などの土木工事に関わる仕事に携わっていただける、熱意ある仲間を求めています。
充実のサポート体制でスキルアップをサポート可能です。
一緒に成長し、やりがいのあるキャリアを築きましょう。
弊社の求人内容に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

アドでは協力会社様を募集中!

株式会社アドは、主に推進工事と地盤改良工事をメインに手掛けています。
土木工事に携わる会社様や一人親方様との連携を通じて、より多くのお客様の期待に応える高品質な工事を実現したいと考えています。
協力会社をお探しの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
信頼関係を築き、共に成長できるパートナーとして活躍しましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
土木工事なら兵庫県神戸市の『株式会社アド』へ|求人募集中
株式会社アド
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬14-38-101号
TEL:078-975-0139 FAX:078-975-0239
※営業電話お断り※


関連記事

【求人】株式会社アドの求人情報について教えて!

【求人】株式会社アドの求人情報について教…

「現場監督って未経験者でもなれるの?」 求職者さまの中には、このような疑問をおもちの方もいらっしゃる …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アドでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

兵庫運河 きらきらビーチ 側溝整備工事

兵庫運河の一角にあるきらきらビーチで側溝整備工事を行なっています。 兵庫運河 きらきらビーチ 側溝整 …

お問い合わせ  採用情報