投稿日:2023年9月21日

橋梁補修工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
株式会社アドは、兵庫県神戸市を拠点に橋梁補修工事や推進工事、地盤改良などの土木工事を行っている土木会社です。
橋梁補修工事にご興味がある方の中には、どのような人が向いているのか気になる方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、橋梁補修工事に向いている人の特徴についてご紹介します。

責任感と集中力がある

ガッツポーズをする作業員、空
橋梁補修工事の現場では業務内容の関係上、高所での施工になりやすく、危険と常に隣り合わせの仕事になります。
事故を起こさないために、高所であっても施工に集中して働くことができるというのが、橋梁補修工事に携わるスタッフの条件となります。
また橋梁補修工事は、橋という巨大な建造物に関わる工事であるため、もしミスが発覚すればその影響は計り知れません。
最悪のケースでは、通行車両や通行人を巻き込んだ事故が発生してしまう可能性もあり得ます。
そのような事態を未然に防ぐためにも、工事中に責任感を持って集中して働くことは、非常に重要です。
特に現場監督の立場を務めるスタッフには、この要素が必ず求められます。

コミュニケーションが得意

橋梁補修工事をはじめとした土木工事では、通常複数人での施工となることが多い業務です。
加えて工事の規模も大きいことが多いため、安全・スムーズに工事を進めるためには、積極的にコミュニケーションを取ることが必要になります。
スタッフがお互いに気持ちよく働くといった面からも、日頃からのコミュニケーションは重要です。

【求人】アドでは新規スタッフを募集中!

給与明細、黒の電卓
株式会社アドでは、兵庫県神戸市や近隣で働く現場監督や現場作業員募集を行っています。
宅地造成や地盤改良などの土木工事に携わり、スキルを磨きませんか?
未経験者も大歓迎です。
弊社は働きやすい環境とチームワークを大切にしています。
成長意欲ある方々のご応募をお待ちしております。
一緒に働いて、やりがいのある仕事に挑戦しましょう!

アドでは協力会社様を募集中!

株式会社アドは、土木工事に携わる業者様や一人親方様とのパートナーシップを築き、共に技術の向上と効率化を目指していきたいと考えております。
お客様の多様なニーズに迅速に対応し、高品質なサービスをご提供するために、皆様との協力が欠かせません!
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
土木工事なら兵庫県神戸市の『株式会社アド』へ|求人募集中
株式会社アド
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬14-38-101号
TEL:078-975-0139 FAX:078-975-0239
※営業電話お断り※


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アドでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

本多聞歩道橋 補修工事 【橋梁塗装工】

本多聞歩道橋 補修工事 【橋梁塗装工】

本多聞歩道橋補修工事の途中経過をご紹介します。 1.素地調整 塗膜除去工(塗膜剥離剤塗布) 塗膜除去 …

【求人】今更聞けない!“現場監督”ってなにをする人?

【求人】今更聞けない!“現場監督”ってな…

兵庫県神戸市に拠点を構える土木会社『株式会社アド』です。 この記事では、弊社が募集している“現場監督 …

お問い合わせ  採用情報