投稿日:2024年3月18日

協力会社様必見!アドの現場監督が考える土木工事成功の秘訣

株式会社アドと申します。
お客様の信頼を受け、兵庫県神戸市に拠点を構える私たちは、土木工事、橋梁補修工事、推進工事、地盤改良工事といった幅広い業務を行っております。
今回の記事では、現場監督の視点から見た工事現場での成功への取り組みを、経験豊かな現場作業員たちの視点を踏まえ解説してまいります。

現場監督が重視する工事計画の立て方

掘削
弊社では、工事の品質と効率化を最大限に引き出すため、計画段階で細心の注意を払っております。
兵庫県神戸市の地形や気候などの自然環境を十分に考慮しつつ、経験豊富な現場監督が最適な計画策定に当たります。
具体的には、関係する法令や規制、地域の安全基準に準じた設計図を描き、必要な人員や機材の確保を行います。
重機の手配から資材の選定まで、一つひとつのステップを丁寧に実行し、計画通りに施工が進むよう努力しております。

スムーズな施工を実現するコツ

現場作業においては、計画どおりに作業を進めていくために、現場でのコミュニケーションが不可欠です。
弊社の現場監督は、常にクリアな指示出しを心がけ、作業員とコミュニケーションをとりながら、施工スケジュールを確実に進行させるよう取り組んでいます。
また、不測の事態に十分な対応策を用意しておき、メンバー全員がそれを理解していることも、スムーズな施工には欠かせません。

現場監督による品質管理の重要性

工事の品質を保ちながら工期を守るために、現場監督は品質管理に重点を置いております。
安全確保はもちろん、品質面でも細かいチェックを欠かさず行い、高い技術力を持つ現場作業員と共に、常に高品質な施工を目指しております。
現場監督は不具合が発生した際には迅速に対応し、工事が滞りなく継続されるよう責任を持って現場を管理しています。

事業提携をお考えの協力会社様へ

協力
また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。

弊社では、一緒に市場をけん引する仲間を募集中です!

土木工事、橋梁補修工事、推進工事など、幅広い案件を手がける弊社のチームに、新たなメンバーを求めています。
現場作業員や現場監督として兵庫県神戸市および周辺エリアの建設プロジェクトに貢献していただける方、ぜひ求人応募フォームよりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報
土木工事なら兵庫県神戸市の『株式会社アド』へ|求人募集中
株式会社アド
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬14-38-101号
TEL:078-975-0139 FAX:078-975-0239
※営業電話お断り※


関連記事

清太橋補修工事

清太橋補修工事

こんにちは、株式会社アドです! 今回はどんな街中にもある小さな橋の補修工事です。 たとえ小さくても橋 …

前田橋他1橋補修工事

前田橋他1橋補修工事

こんにちは、株式会社アドです! 今回は神戸市垂水区に架かる前田橋と河池橋の補修工事です。 住宅地と幹 …

本多聞歩道橋 補修工事 【橋梁塗装工】

本多聞歩道橋 補修工事 【橋梁塗装工】

本多聞歩道橋補修工事の途中経過をご紹介します。 1.素地調整 塗膜除去工(塗膜剥離剤塗布) 塗膜除去 …

お問い合わせ  採用情報